1. TOP
  2. 約束のネバーランド 2巻 13話 ネタバレ 【内通者③】

約束のネバーランド 2巻 13話 ネタバレ 【内通者③】

13話
この記事は約 5 分で読めます。 2,713 Views

約束のネバーランド 2巻 13話 ネタバレ 【内通者③】

 

約束のネバーランド」はBookLive!無料お試し読みができます。

無料お試し読みはコチラ

▽   ▽   ▽

クリック!!

>>約束のネバーランド<<

約束のネバーランドで検索してください。

 

こんにちは、美月です。

ジャンプらしからぬ漫画と話題の

原作:白井カイウさん 作画:出水ぽすかさんの

「約束のネバーランド」

 

ここかはら2巻(第8話~第16話)をレビューします。

 

 

 

ここからは 2巻 13話  【内通者③】 のネタバレ

 

(濃いネタバレ含みます。ご注意ください)

 

 

 

スパイだと疑われたレイは「何言っている、どうしたんだノーマン」と声をかけますが

「もうわかっているんでしょう?」と返すノーマン。

ノーマンが罠をかけた相手は2人ではなく4人でした。

 

 

 

エマとレイには、ドンにベッドギルダにトイレ、とロープの在りかを伝えてあると情報を与えましたが、実際はドンに食堂ギルダに図書室を伝えていたのです。

そしてなくなったロープはベッドのみ。

つまりレイはドンに濡れ衣を着せようと計画立てていた、と詰め寄るノーマン。

するとレイは「そうだよ、俺がママの内通者だ」と認めました。

 

 

 

クローネが来たその日から、ノーマンはレイを疑い、

それと同時にそうでなければいいのに、と考えていたことを告白しました。

そして今回限りの即席内通者じゃないだろうとレイに聞きます。

 

 

 

即席の内通者をママがここまで信頼しない、ママは既に内通者を潜らせて特定を済ませていた。

そう考え、いつからスパイをしていたのか、と聞くと

レイは「ずっと前から」と答えました。

 

 

 

何食わぬ顔で家畜のフリをして、羊飼いにおける牧羊犬のように監視、

保安、商品の向上を図っていたというのです。

 

 

 

質問攻めをするノーマンですが、

それと同時にレイに今まで通り僕らのそばにいてほしい、

よかったねミスを隠し通せるよと言い、

3つの条件を提案します。

 

 

今まで通り傍にいて安全を保障すること

レイが持ってる全情報の開示

そして今度はノーマンのスパイに寝返ってほしい

 

 

それを聞いて、それなら黙って利用すべきだ、などレイは呆れて言います。

ノーマンはそう考えていたがエマの影響により、

「僕もレイを信じたい」

「敵である前に友達」と思い、気が変わったことを明かします。

 

 

 

そしてリトルバーニーを隠したのも、

エマとノーマンをあの日門へ行って真実を知るように仕向けたのも

そしてこの脱獄を仕掛けたのも

レイでしょう?と投げかけます。

 

 

 

ママのスパイとしてエマ達の制御をすると同時に、

スパイの立場から最大限即出荷されないようにママのことも制御していたと考えるノーマン。

「実際は敵じゃないんでしょう?レイはどうしてママの放牧犬をやってるの?」と詰め寄ります。

 

 

 

ここからは 2巻 13話 【内通者③】 の感想、考察

 

 

 

本当にレイがスパイだったのか、と思わされる衝撃の内容でした。

あんなに仲良かったのに、あんなに信頼していたのに!

と思ってしまいました。

 

 

でも、よくよく読んでみるとノーマンの言う通り、

エマ達に不利になるようなことはしてないんじゃないかとも思います。

 

 

 

そしてノーマンの「敵である前に友達」という発言が胸に刺さりました。

裏切られていたと知っても

友達を信じることを大切に考えるというのはなかなか出来ないことだと思います。

 

 

 

さすがノーマン、そしてエマですね。

 

 

 

レイが敵じゃないと信じたいです。

 

 

 

BookLive!無料お試し読みはコチラ

▽   ▽   ▽

>>約束のネバーランド<<

 

約束のネバーランド」で検索してみてください。

 

\ SNSでシェアしよう! /

約束のネバーランド考察記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

約束のネバーランド考察記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

美月紹介 美月一覧

mituki5

この人が書いた記事  記事一覧

  • 約束のネバーランド 【潜伏②】 4巻 29話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【潜伏①】 4巻 28話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【死なせない】 4巻 27話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【生きたい】 4巻 26話 ネタバレ

関連記事

  • 約束のネバーランド 【生きたい】 4巻 26話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 1巻 6話 ネタバレ 【キャロルとクローネ】

  • 約束のネバーランド 2巻 16話 ネタバレ 【秘密の部屋とWウィリアム・ミネルヴァ①】

  • 約束のネバーランド 1巻 4話 ネタバレ 【”最善”】

  • 約束のネバーランド 【潜伏①】 4巻 28話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【ブチ壊せ!!】 3巻 23話 ネタバレ