1. TOP
  2. 約束のネバーランド 3巻 18話 ネタバレ 【覚悟】

約束のネバーランド 3巻 18話 ネタバレ 【覚悟】

 2017/10/12 18話
この記事は約 5 分で読めます。 2,636 Views

約束のネバーランド 2巻 18話 ネタバレ 【覚悟】

 

約束のネバーランド」はBookLive!無料お試し読みができます。

無料お試し読みはコチラ

▽   ▽   ▽

クリック!!

>>約束のネバーランド<<

約束のネバーランドで検索してください。

 

こんにちは、美月です。

ジャンプらしからぬ漫画と話題の

原作:白井カイウさん 作画:出水ぽすかさんの

「約束のネバーランド」

 

ここかはら3巻(第17話~第25話)をレビューします。

 

 

 

ここからは 3巻 18話  【覚悟】 のネタバレ

 

(濃いネタバレ含みます。ご注意ください)

 

 

 

 

ママが開けたのは書斎の扉でした。

書斎に入ったママに気付かれぬよう、ドンとギルダは地下室からの脱出を試みます。

エマ達を疑うドンの発言に動揺するギルダですが、エマを信じ直そうと改めて思うのでした。

 

 

 

図書館を後にし、食堂へ向かうエマ達。

エマがモールス符号に気付いたのはフィルのおかげだと言います。

フィルの読んでいた絵本がウィリアム・ミネルヴァの本で、モールスになっているとフィルがエマに教えてくれたと話すエマ。

 

 

 

そして食堂に着く3人。

先に食堂へ行くと言ったはずのドンとギルダがおらず、焦ります。

 

 

 

ママは部屋の外から気配を感じ、警戒した表情で扉を開けると幼いエウゲンの姿。

「これ落ちてた」と親鍵をママに渡します。

ママは落としたことに気づいておらず、「いつの間に」と不審に思うのでした。

 

 

 

エマ達の前に姿を現したドンとギルダ。

ドンが秘密の部屋に入ってきた、と報告をします。

「気付かれてないと思う・・鍵も返したし、多分」と言うギルダに「バカなことをしてくれた」レイが咎めます。

 

 

 

「ママやクローネにバレたら、俺達全員」とレイが言ったところでドン「どうなるか言ってみろよ」と突っかかります。

「殺される―か?」

「騙しやがって」

「だってコニーは、コニー達はもう―」と怯えた表情で言うドンに対し、エマが「ごめんなさい」と謝罪の言葉を口にします。

 

 

このエマの言葉によって、鎌をかけていたドンは嘘をつかれていたと確信し、エマ達に真実の告白を求めるのでした。

鬼のこと、農園のこと、レイがスパイだったこと、全てを聞いてドンは怒りの表情でノーマンを殴ります。

「そんなに荷物なのか」

「守ってあげなきゃ何もできない弱者なのか」と悲しむドン。

 

 

 

ギルダも落ち込んだ表情を浮かべますが、「全ては弟妹を守るため」にエマが嘘をついたとわかっている2人。

ただ信じてほしかった、と部屋を後にするドンとギルダを見て、信じてないわけじゃない、謝ってくる、と言うエマ。

ドンはエマ達に嘘をつかせ、去り行く兄弟たちに何もしてやれず、無力な自分が悔しい、とギルダと涙を流すのでした。

 

 

 

ドン達のおかげでエマ全員での脱獄を今一度決意します。

そしてこの様子を全て見ている人が1人。

クローネでした。

 

 

 

ここからは 3巻 18話 【覚悟】 の感想、考察

 

 

 

ついにドンとギルダに真実がバレてしまいました。

恐怖に打ちひしがれてしまわないか、と思っていましたが、そんなことはありませんでした。

ドンもギルダも、エマ達に無理をさせた今まで何もしてやれなかったと自分たちの無力さを嘆きました。

 

 

 

エマ達も真実を知った2人の反応が不安真実を隠していました。

しかし、2人はエマ達が思うよりももっと冷静で、思いやりの心がある、そんな印象を受ける話でした。

そんなしんみりしたシーンを恐ろしい表情で見ているクローネ。

 

 

 

エマ達が知っていること、そして2人も真実を知ったこと、さらに2人が騙されていたこと、全てを知られてしまいました。

 

 

 

今後のクローネの動き方真の意味で5人が結束して立てる作戦。

 

 

 

これからが楽しみです。

 

 

 

BookLive!無料お試し読みはコチラ

▽   ▽   ▽

>>約束のネバーランド<<

 

約束のネバーランド」で検索してみてください。

 

 

 

⇒次のお話はコチラ

約束のネバーランド 3巻 19話 ネタバレ 【アウト】

\ SNSでシェアしよう! /

約束のネバーランド考察記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

約束のネバーランド考察記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

美月紹介 美月一覧

mituki5

この人が書いた記事  記事一覧

  • 約束のネバーランド 【潜伏②】 4巻 29話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【潜伏①】 4巻 28話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【死なせない】 4巻 27話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【生きたい】 4巻 26話 ネタバレ

関連記事

  • 約束のネバーランド 2巻 10話 ネタバレ 【コントロール】

  • 約束のネバーランド 【ブチ壊せ!!】 3巻 23話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 2巻 8話 ネタバレ 【考えがある】

  • 約束のネバーランド 3巻 17話 ネタバレ 【秘密の部屋とWウィリアム・ミネルヴァ②】

  • 約束のネバーランド 2巻 13話 ネタバレ 【内通者③】

  • 約束のネバーランド 3巻 20話 ネタバレ 【”共闘”】