1. TOP
  2. 約束のネバーランド 【生きたい】 4巻 26話 ネタバレ

約束のネバーランド 【生きたい】 4巻 26話 ネタバレ

 2017/11/02 26話 4巻
この記事は約 4 分で読めます。 4,323 Views

約束のネバーランド 4巻 26話 ネタバレ 【生きたい】

 

こんにちは、美月です。

ジャンプらしからぬ漫画と話題の

原作:白井カイウさん 作画:出水ぽすかさんの

「約束のネバーランド」

 

ここかはら4巻(第26話~第34話)をレビューします。

 

ネタバレ確認前に本編をという方は、こちらの無料お試し読みをどうぞ。

BookLive!無料お試し読みはコチラ

約束のネバーランド」で検索してください。

 

 

ここからは 4巻 26話  【生きたい のネタバレ

 

(濃いネタバレ含みます。ご注意ください)

 

エマのその足・・」とレイに言われ、「私が折ったの、全治1~2か月ってところかしら。あなたの誕生日に間に合えばいいわねレイ」と笑顔で返すママ。

そしてロープの入った袋を後で渡すようにとノーマンに言います。

ロープを奪われ、ノーマンの出荷を聞き、エマの足が折られてしまい、下見も出来ず。

 

最悪の状況に途方に暮れるドン。

それを聞きレイは「脱獄はどうにかする。今はまずノーマンだ」とノーマンの出荷についてのみ考えを巡らせるべきだと主張します。

満期出荷をしたかったに違いないノーマンを今出荷するなんて特例中の特例

本部の指図で決まったと思われます。

レイを切る時にママが言った「事情」とはこの事だったのだろうとレイは推測しました。

 

一方、ベッドで寝るエマの手を握るノーマン。

ノーマンを想い、心配と恐怖の表情を浮かべるエマにノーマンは「僕らの真の計画はまだバレていない、エマの足も治る。計画は成功する」とにこやかに話します。

水をとってくると言って部屋を出たノーマン。

生きたいと心の中で強く思います。

 

しかしそれと同時にそう思ってしまう自分に情けなさを覚えます。

ノーマンが逃げればエマかレイが代わりに出荷されるかもしれない。

さらに二度目以降の脱獄は不可能に等しくなってしまう。

 

出荷宣言をされたにも関わらず冷静を保つノーマンが思いついた選択肢は3つ

①ノーマンだけ逃げて、みんなが死んでしまう

②明日全員で逃げる

③ノーマンだけ死ぬ。

 

②はエマの骨折を考えると不可能。「最期まで自分の命を利用して、ママの筋書きを叩き壊してやる」ノーマンは③を選びます。

そう思いながらエマの部屋に戻るとエマとレイが真剣な表情でノーマンを待っていました。

「俺達はお前を死なせねぇ、明日昼お前一人で逃げろ」とレイが言いました

 

 

ここからは 4巻26話 【生きたい】 の感想、考察

 

最悪の事態になってしまいました。

ここまで頑張って練った下見計画が出来なかった上に、ブレインであるノーマンの出荷が決まってしまいました

パニックになるドンの気持ちがわかります。

 

しかし、ノーマンの出荷をまずはなんとかしなければと必死に考えるレイ。

不安の表情を浮かべるエマも同じ気持ちだったに違いありません。

そして「生きたい」と思ってしまう自分を責めるノーマン。

 

当然の思いを抱くことによって情けないと考えてしまう、そんな彼の葛藤の表情を見ると胸が詰まる思いです

しかしノーマンは迷わず自分の命を捨て、エマ達の脱獄成功を選びます。

大切な家族の命を最優先する。

その気持ちはノーマンだけでなく、エマ、レイにも共通するものでしょう。

 

「明日一人で逃げろ」と言うレイの言葉。

エマと二人でノーマンを逃がす方法を必死に考えたのだと思います。

ここまで一緒に頑張ってきた3人。

どうにかしてノーマンには生き延びてほしい。

みんな一緒に脱獄してほしいです。

 

耳寄り情報

新刊6巻が11月2日に発売!!

11月15日まで1巻まるまる無料で読めます

 

BookLive!無料お試し読みはコチラ

▽   ▽   ▽

>>約束のネバーランド<<

 

約束のネバーランド」で検索してみてください。

 

\ SNSでシェアしよう! /

約束のネバーランド考察記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

約束のネバーランド考察記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

美月紹介 美月一覧

mituki5

この人が書いた記事  記事一覧

  • 約束のネバーランド 【潜伏②】 4巻 29話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【潜伏①】 4巻 28話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【死なせない】 4巻 27話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【生きたい】 4巻 26話 ネタバレ

関連記事

  • 約束のネバーランド 2巻 13話 ネタバレ 【内通者③】

  • 約束のネバーランド 【潜伏②】 4巻 29話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 1巻 1話 ネタバレ 【GF(グレースフィールドハウス)】

  • 約束のネバーランド 2巻 9話 ネタバレ 【鬼ごっこしましょう】

  • 約束のネバーランド 3巻 17話 ネタバレ 【秘密の部屋とWウィリアム・ミネルヴァ②】

  • 約束のネバーランド 【下見②】 3巻 25話 ネタバレ