1. TOP
  2. 約束のネバーランド 1巻 5話 ネタバレ 【やられた!】

約束のネバーランド 1巻 5話 ネタバレ 【やられた!】

5話
この記事は約 4 分で読めます。 2,397 Views

約束のネバーランド 1巻 5話 ネタバレ 【やられた!】

 

 

約束のネバーランド」はBookLive!無料お試し読みができます。

無料お試し読みはコチラ

▽   ▽   ▽

クリック!!

>>約束のネバーランド<<

約束のネバーランドで検索してください。

 

こんにちは、美月です。

ジャンプらしからぬ漫画と話題の

原作:白井カイウさん 作画:出水ぽすかさんの

「約束のネバーランド」

近年における神漫画ですね。

とにかく面白いの一言です。

頭脳戦、心理戦。

えっ?ええっ??。。。

の連続。

表紙、題名からは想像もつかない話の展開が待っています。

 

 

 

ここからは 1巻 5話  【やられた!】 のネタバレ

 

(濃いネタバレ含みます。ご注意ください)

 

 

 

レイに全てを明かしたエマノーマン

3人でこれからの目標を考えているとママから「手伝ってほしい」と声がかかります。

そこにはギルダドンも。

 

 

 

食糧庫の整理、予備リネンの点検、空き部屋の片づけなど、3日連続で手伝わされ、

5人に自由時間がありませんでした

つまり今後の作戦を練る時間を与えられなかったのです。

 

 

 

疑われてるのではないかと焦るエマに、

「ドンとギルダ含めた5人は年長者だから疑われて当然」

何も掴まれていない、油断はしないでおこう」と声をかけるレイとノーマン。

 

 

 

今後のため発信機の場所や壊し方を考えるも手掛かりが足らず、行き詰っていました。

「ママは標的を探す必死さに欠ける。僕たちが行き詰ることをわかっていたからなのか」、

と思いを巡らせていた時、事件が起きました。

 

 

 

ママ「お手伝いは今日まで」と言われるやいなや、

新しい妹キャロル、そしてシスター・クローネという2人目の大人がやってきたのです。

油断しないことと発信機のことで頭がいっぱいになっていた3人は

まさか2人目の邪魔が現れるとは思ってもいませんでした。

 

 

 

 

 

 

ここからは 1巻 5話 【やられた!】 の感想、考察

 

 

 

手伝い中にもしっかりと先を読んでいるレイノーマン

ところが考えが及ばず、予想外の2人目の大人が登場。

途中ノーマンが「ママがてぬるい、何かひっかかる」と言いますが

読者としてもクローネの登場には驚きました。

 

 

3人が目先のことに一生懸命になり、そこまでは読めないだろう、とママが考えていたのがよくわかる話でした。

ママには全てお見通しなのか。

そう思わせられてしまう結末。

 

 

 

まだ赤ちゃんであるキャロルが来たことによって、全員で逃げるということが更に難関になってしまいます。

ただでさえ強敵のママ。

手下も加わった最悪な状況で今度はどうやって切り抜けるのか。

いよいよ本格的な戦いが始まる予感がします。

 

 

 

 

BookLive!無料お試し読みはコチラ

▽   ▽   ▽

>>約束のネバーランド<<

 

約束のネバーランド」で検索してみてください。

 

\ SNSでシェアしよう! /

約束のネバーランド考察記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

約束のネバーランド考察記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

美月紹介 美月一覧

mituki5

この人が書いた記事  記事一覧

  • 約束のネバーランド 【潜伏②】 4巻 29話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【潜伏①】 4巻 28話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【死なせない】 4巻 27話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【生きたい】 4巻 26話 ネタバレ

関連記事

  • 約束のネバーランド 【生きたい】 4巻 26話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 2巻 11話 ネタバレ 【内通者①】

  • 約束のネバーランド 2巻 9話 ネタバレ 【鬼ごっこしましょう】

  • 約束のネバーランド 【潜伏①】 4巻 28話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【潜伏②】 4巻 29話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 1巻 7話 ネタバレ 【頼んだぞ】