1. TOP
  2. 約束のネバーランド 2巻 14話 ネタバレ 【切り札】

約束のネバーランド 2巻 14話 ネタバレ 【切り札】

 2017/10/11 14話
この記事は約 5 分で読めます。 2,312 Views

約束のネバーランド 2巻 14話 ネタバレ 【切り札】

 

約束のネバーランド」はBookLive!無料お試し読みができます。

無料お試し読みはコチラ

▽   ▽   ▽

クリック!!

>>約束のネバーランド<<

約束のネバーランドで検索してください。

 

こんにちは、美月です。

ジャンプらしからぬ漫画と話題の

原作:白井カイウさん 作画:出水ぽすかさんの

「約束のネバーランド」

 

ここかはら2巻(第8話~第16話)をレビューします。

 

 

 

ここからは 2巻 14話  【切り札】 のネタバレ

 

(濃いネタバレ含みます。ご注意ください)

 

 

 

 

「なぜママの牧羊犬をやってるの?」

というノーマンからの質問に

「自ら志願した、いや売り込んだ」と答えるレイ

 

 

全ては脱獄の準備のためだと明かしました。

「ハウスの正体がわかっちゃったんだ、ママ取り引きしたい」と言い、

6年前からレイはママのスパイを始めました。

 

 

レイからの条件は2つ。

「協力するから即出荷しないで」

「結果を出したら報酬をくれ」でした。

 

 

報酬では危険物以外なら旧型のものを与えてもらえたと語るレイ。

発信機の現物を見たこともあり確実に無効化できる、と改めて明言しました。

 

 

 

ハウスの正体に気付いて以降、

ママにもエマ達にも気付かれないように、脱獄の準備をし続け、

エマとノーマンをあの日門へ向かわせ、2人が脱獄を計画するようを仕向けたのです。

 

 

レイは「全部お前ら二人を殺させないためだよ」と言いました。

ただ、味方でも敵でもないと言います。

愚策に手を貸す気はないが、条件次第でママに嘘を流し、

情報提供をし、全面協力すると言うのです。

 

 

そして、その条件が、エマを騙すことでした。

弟妹たち含めた脱獄は無謀だと考え、全員での脱獄を諦めれば協力をすると言います。

エマは無謀を突き通そうとするため、つまりノーマンがエマを騙さなければなりません。

 

 

これが飲めなければ「エマもろともここで死ね」と言われてしまうノーマン。

答えを迫られ、「わかった」と返します。

無謀を言うエマを騙すことは簡単。

 

 

正論を言うレイを騙すことは困難。

でも、救えるものは救いたい、ああなりたい、エマのように、と心で思うノーマン。

 

 

 

一方、ママと話すレイ。

ノーマン達は鬼ごっこ訓練に夢中であることを報告します。

そしてクローネの行動に気を付けるべきだと言います。

 

 

 

また、クローネを呼んだのは6年ママに尽くしたレイへの抑止である悲しくなると伝えます

これに対してママは

「6年の働きは素晴らしい、信用している。でも、まさかあなたが留守番一つも満足にできない無能犬だったなんて思ってもみなかったじゃない。」

と皮肉を返し、

「報酬はいつも通りあと2~3日で届く」と言いました。

 

 

 

 

ここからは 2巻 14話 【切り札】 の感想、考察

 

 

 

レイがなぜママに協力していたのかが明らかになりました。

全てはエマとノーマンを殺させないため、生かすためでした。

前話からもレイは敵ではないかもしれないと思いましたが、

この理由を聞くと味方だと思えてしまいます。

 

 

ところが味方でもないと言うレイ。

飲めなければ「エマもろともここで死ね」と言いますが、

これは本心じゃないように思えます。

 

 

レイが幼い頃からたった1人で戦ってきました。

どれだけ辛く孤独だったかわかりません。

それを耐えた分だけエマとノーマンには本当に生きてほしいのだと思います。

 

 

 

弟妹を犠牲にしてでも、2人には確実に生きのびてほしい。

2人への愛情がひしひしと伝わってきます。

また、みんなを救いたいがため、葛藤するノーマン。

 

 

 

本当にエマを騙して脱獄を試みるのでしょうか。

今までは3人1つになって戦略を練ってきましたが、

今回からは全員がバラバラの立場で、悩みを抱えていきそうです。

 

 

 

それぞれの心情や動きがより一層面白くなってきました。

 

 

 

BookLive!無料お試し読みはコチラ

▽   ▽   ▽

>>約束のネバーランド<<

 

約束のネバーランド」で検索してみてください。

 

\ SNSでシェアしよう! /

約束のネバーランド考察記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

約束のネバーランド考察記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

美月紹介 美月一覧

mituki5

この人が書いた記事  記事一覧

  • 約束のネバーランド 【潜伏②】 4巻 29話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【潜伏①】 4巻 28話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【死なせない】 4巻 27話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【生きたい】 4巻 26話 ネタバレ

関連記事

  • 約束のネバーランド 【生きたい】 4巻 26話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 3巻 19話 ネタバレ 【アウト】

  • 約束のネバーランド 2巻 10話 ネタバレ 【コントロール】

  • 約束のネバーランド 1巻 1話 ネタバレ 【GF(グレースフィールドハウス)】

  • 約束のネバーランド 1巻 2話 ネタバレ 【出口】

  • 約束のネバーランド 2巻 9話 ネタバレ 【鬼ごっこしましょう】