1. TOP
  2. 約束のネバーランド 3巻 19話 ネタバレ 【アウト】

約束のネバーランド 3巻 19話 ネタバレ 【アウト】

 2017/10/19 19話
この記事は約 5 分で読めます。 2,664 Views

約束のネバーランド 3巻 19話 ネタバレ 【アウト】

 

約束のネバーランド」はBookLive!無料お試し読みができます。

無料お試し読みはコチラ

▽   ▽   ▽

クリック!!

>>約束のネバーランド<<

約束のネバーランドで検索してください。

 

こんにちは、美月です。

ジャンプらしからぬ漫画と話題の

原作:白井カイウさん 作画:出水ぽすかさんの

「約束のネバーランド」

 

ここかはら3巻(第17話~第25話)をレビューします。

 

 

 

ここからは 3巻 19話  【アウト】 のネタバレ

 

(濃いネタバレ含みます。ご注意ください)

 

 

 

エマをはじめ、ノーマン、レイもドンとギルダに信じ切っていなかったことを謝罪します。

2人もエマ達に勝手な行動について詫び、改めて命を賭けた危険な脱獄に向けて結束するのでした

 

 

 

決行まであと1週間。

脱獄まではできると踏んだノーマンですが、レイをどう欺くかについては全く案が浮かんでいませんでした。

そこにエマが「全員を連れ出す方法を考えた」とノーマンに伝えます。

エマの案は無謀ではあるけれど、レイを欺けるかもしれないと考えるノーマン。

そして欺く点だけれなく、ノーマンは「お前ら二人を殺さないためだよ」と言っていたレイ自身のことも気にかけていました。

 

 

 

下見の時に役立つからと、ノーマンはドンとギルダに頼んで洗剤と除草剤を盗んでもらいました。

塀に上って外を見る下見。

ママ達の目がある中で気付かれずにどう下見をするか不思議に思うギルダにノーマンとエマが説明します。

 

 

 

ママとクローネの目をそれぞれ他へ向ける。

ママはレイに足止めしてもらう、これが作戦だと言うのです。

クローネの存在を気にするギルダに「大丈夫、考えがある」とノーマンは返します。

 

 

 

そんな矢先、レイ以外の4人で下見のため森を歩いているとそこにはクローネの姿が。

冷静を保ち対応するノーマンですが、クローネは食堂での会話を全て聞き、標的がエマ達5人であると把握していることを伝えます。

バレたことを知り、恐怖に顔を歪めるドンですが、クローネは「私と組まない?」と笑顔で言いました。

 

 

 

一方、ママを足止めしているレイは、ママに「ノーマンがママを殺そうとしている」と言います。

そのために洗剤や除草剤を盗んだ、と情報を流します。

 

 

 

翌日にレイとママで薬剤の中身をすり替える約束をし、レイは心の中で「これで明日下見の時間を稼げる」と喜びました。

レイからの報告が終わると、ママは来月の定例出荷がないことをレイに教えます。

するとレイは笑顔で「次の出荷はいよいよ俺か」と言うのでした。

 

 

 

ここからは 3巻 19話 【アウト】 の感想、考察

 

 

 

エマ達とドン、ギルダの間に嘘がなくなり、より一層団結したように感じました。

早速ドンとギルダに盗んできてもらうよう頼んだノーマン。

2人は役立てて嬉しかったのではないでしょうか。

 

 

また、下見に向けても入念な作戦を練ります。

レイはママと約束をしたことにより、確実にママに発信機を見られない環境を作り出せます。

 

 

 

クローネに対して考えがあると言ったノーマンですが、そこにクローネが現れた時は驚きました

不気味な表情を浮かべ、標的5人を言い当てられ、絶体絶命・・

と思いきや、彼女の発した言葉は「組まない?」でした。

 

 

殺されはしないと思いホッとする傍ら彼女が何を考えているのかが気になります。

 

 

 

BookLive!無料お試し読みはコチラ

▽   ▽   ▽

>>約束のネバーランド<<

 

約束のネバーランド」で検索してみてください。

 

 

⇒次のお話はコチラ

約束のネバーランド 3巻 20話 ネタバレ 【”共闘”】

\ SNSでシェアしよう! /

約束のネバーランド考察記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

約束のネバーランド考察記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

美月紹介 美月一覧

mituki5

この人が書いた記事  記事一覧

  • 約束のネバーランド 【潜伏②】 4巻 29話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【潜伏①】 4巻 28話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【死なせない】 4巻 27話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 【生きたい】 4巻 26話 ネタバレ

関連記事

  • 約束のネバーランド 1巻 2話 ネタバレ 【出口】

  • 約束のネバーランド 【下見①】 3巻 24話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 2巻 13話 ネタバレ 【内通者③】

  • 約束のネバーランド 【見え透いた罠】 3巻 21話 ネタバレ

  • 約束のネバーランド 1巻 7話 ネタバレ 【頼んだぞ】

  • 約束のネバーランド 2巻 14話 ネタバレ 【切り札】